スタッフブログ

お盆

2019/08/10

いよいよお盆が近づいてきました。

正式名称は盂蘭盆会(読み:うらぼんえ)といいます。

お盆は御先祖を偲び供養する期間です。

霊園、墓地にはたくさんの方がお盆にむけてお墓の掃除をされてました。

お盆休みには里帰りしたり兄弟、親戚の方が集まる機会もあり仏壇やお墓に手を合わせ故人を偲ばれると思います。

今朝のテレビ番組でお墓参りの特集がありました。

手を合わせた時は基本的にどんな願い事でもいいそうです。

ご先祖に感謝しつつ、お願い事されるのもいいと思います。

皆様猛暑のなかお身体に気を付けてお盆休みをお過ごしください。

 

 

By | 2019-08-11T10:34:53+00:00 8月 10th, 2019|未分類|