スタッフブログ

蓮華台

2019/08/11

この度はお墓を移設される依頼を頂きました。

現在ある墓地が遠方という事で土台は新設しお墓、灯篭等は移設させて頂きました。

移設前

移設後

石塔は全て工場に持込み総研磨させて頂きました。

文字彫刻部分もかなり汚れています。。

石材の表面は研磨する事で光沢が蘇り、文字部分もきれいに薬品を使い汚れを取っていきます。

新しく文字を彫刻した時の様に汚れが取れています!!

そして今回は新しく蓮華台を追加して移設させて頂きました。

蓮華台とは蓮(ハスの花)をイメージした物で棹石の下の部分に設置します。

蓮華は、お釈迦さまが誕生したのに合わせて咲いた花という逸話があり、泥がある池でも美しく咲く花です。

仏像では、仏様が蓮華に乗られている物が多く、極楽浄土を表しています。

他にもスリンとよばれる座布団の様なシンプルなデザインの蓮華台もあります。

新しく蓮華台が加わり奇麗に仕上がりました!

施主様は以前から蓮華台を付けたいとの思いがあり今回の仕上がりにとても満足して頂きました。

U様  この度はありがとうございました。

担当 K

 

By | 2019-08-11T10:32:20+00:00 8月 11th, 2019|未分類|