スタッフブログ

白内障

2021/04/18

 

 

私事ですが先月、白内障の手術を受けました。1年ほど前から近くも遠くも

見にくくなり、その間に3回眼鏡を作りましたが、どれも今までのようには

はっきりと見えなかったので、これはマズイなと焦っておりました。

以前に、手術をする程ではない白内障と診断されてましたので、特に治療することなくほったらかしてましたが、

さすがに気になり、診察をうけました。

見えにくいと先生に相談すると、「この状態だと、手術をしてもおかしくない」

と言われ、かなり症状が進行しているようでした。術後、何でもっと早くせんかったんや、と思うほど良く

見えます。手元が少し見にくいですが快適です。

 

高校生の頃から近視で40年間眼鏡、コンタクトレンズを使用してきましたが

裸眼での生活に戻りました。

免許証取得後、初めて眼鏡無しで運転もできる様になりました。

 

 

By | 2021-04-18T15:53:39+00:00 4月 18th, 2021|未分類|