スタッフブログ

福崎町 T様 リフォーム

2022/06/28

今回は古いお墓を整理し、同時にお墓全体をリフォームさせていただきました。

リフォーム前です。代々墓を中心に夫婦墓が並んでいます。

建立してから20年以上経過しているので水垢やコケが目立ってきているため総研磨をすることとなりました。

結構汚れています。

一旦巻石以外すべて移動して総研磨します。

通路をはじめお手入れしやすいように石張りしていきます。

古い墓石は台を取り払い棹石を新しく加工した台石に設置し一ヵ所に見やすく整理しました。。

灯篭、墓誌はきれいに板石を切込み合わせています。

良い感じで仕上がってきました!

総研磨して石塔もピカピカに仕上がってます!

研磨前

👇

研磨後

鏡の様な輝きがもどりました!!

石塔の前文字のよごれも・・・

ビフォー

アフター

影で分かりにくいですがキレイに水垢が取れています。

 

そして・・・

完成!!!

美しく仕上がりました。お手入れも楽になり夫婦墓の花立は1ヶ所にまとめています。

更によごれが付きにくくなるようにガラスコーティングを施工させていただきました。

 

また御影石以外の墓石も洗浄しました!

洗浄前

洗浄後

輝きが更に増したのがお分かりでしょうか。

通路は滑らない様にバーナー仕上げで汚れやすい部分ですがガラスコーティングを施工しているため水をはじきキレイな状態を保つことができます。

今までは周囲のお墓のお花をお供えするのに狭い間を通って大変でしたが楽になり、又石張りしたのでお手入れも簡単になりました。

ガラスコーティングを施工しているので汚れも付きにくくなり光沢も増しました!!

T様

この度はありがとうございました。

担当 K

 

 

By | 2022-06-28T15:03:55+00:00 6月 28th, 2022|未分類|