スタッフブログ

神崎郡 H様 総研磨

2023/04/11

今回は巻石、石塔の傾きを補修させて頂きました。

写真では分かりずらいですが擁壁がズレて土台ごと前に傾いてます。

一旦全て解体して基礎からやり直していきます。

巻石も金具で補強していきます。

擁壁とはつながず(ズレて引っ張られないように)しあげていきます。

石塔は一旦工場に持ち帰り総研磨する事になりました。

研磨後芝台を据付しました。

 

当社オリジナルの空気孔もさせて頂きました。

そして・・・

巻石も汚れを取り除き新しく建墓したかのように奇麗になりました!!!

鏡のような輝きになりました。

文字の汚れもキレイに取り除いています。

水をためるところもしっかり磨いています。

細かいカケ等も全てなくなりました。

また地震対策もしてあります。

傾きもなくなりこれからは気持ちよくお参りしていただけると思います。

施工前

施工後

H様

この度はありがとうございました。

担当 K

番外編

階段がきつく機械を設置するのに大変苦労しました(;^_^A

足がパンパンになりましたが眺めは最高でした❣

 

By | 2023-04-12T14:40:10+00:00 4月 11th, 2023|未分類|