スタッフブログ

神崎郡 N様 石張り

2023/08/28

今回は30年前ぐらいに建立したお墓のリフォームをさせて頂きました。

毎回の草引きなどが大変でお手入れが楽にしたい、景観も良くしたい、とのご要望され、石塔クリーニング、ローソク立てや花筒などの備品交換、土間を石張りにする事となりました。

一旦墓石を解体します。

石塔は少し後方にずらして組み立てていきます。

右側の石張り完成‼

石塔も同時に接着剤を使用して補強します。

 

また以前からある玉垣の目地も補修しました。

左側も完成です。石塔も石張りに映り込むぐらいキレイになりました。

段石も設置してお花等供えやすくなりましたね。(段石の高さは職人さんが施主様にあうように調整してくれました)

最後に石塔クリーニングしました

新規で建立したかの様になりました❣

見違えるようにキレイになり、また今までの草引きもなくなりお掃除も楽にできます。

後日施主様とお話した時に、お墓全体が凄くキレイになってビックリしたよ!と嬉しい言葉を頂きました\(^o^)/

N様

この度はありがとうございました。

担当 K

 

By | 2023-08-28T10:56:38+00:00 8月 28th, 2023|未分類|